"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2009"の栄冠に輝いたのが

バンガード・トータル・ワールド・ ストックETF (VT)

です。
米国のNYSE Arcaに上場している外国籍ETFです。
国内では、楽天証券、SBI証券、マネックス証券他で取り扱われています。

このファンドを設定・運用しているのは、米国The Vanguard Groupです。
その日本法人、バンガード・インベストメンツ・ジャパンのWebサイトです。

バンガードインベストメンツジャパン

そして、このファンドを紹介しているページです。

バンガードETF

表の中ほどで紹介されています。

日本語版ファクトシート

米国Yahoo! Finance のページです。

VT: Summary for VANGUARD TOTAL WORLD- Yahoo! Finance


このファンドには17名の方が投票、合計41ポイントを獲得しました。
(総投票者数 45名、有効総ポイント 222)

投票した投信ブロガーの皆さんの選定理由・ご意見をご紹介します。



以上です。なお、上記のコメントは投票者の皆さんの評価、感想です。

投資・資産運用はご自身の責任と判断でお願いいたします。









「投信ブロガーが選ぶ!
Fund of the Year」
全体のトップページへ

目次

過去の結果

関連イベント

第2回 インデックス投資ナイト」にて、表彰式を行います。ぜひご参加ください。

一緒に盛り上げてくれるブログ大募集!

あなたのブログでも一緒に「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」を一緒に盛りあげていただけませんか?

このイベントをブログで告知したり、自分が推薦する投資信託を表明したり、順位を予想するなど、ぜひこのイベントをネタにいろんなエントリをぜひ書いてみてください。

エントリを書いたらトップページにリンクを貼ってトラックバックをください! トップページの賛同ブログに表示されます。(受付は終了しました)