ご挨拶

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」の公式Webサイトへようこそ!

このアワード、今回で10回目を迎えることができました。

投票してくださる投信ブロガーの皆様、結果に関心をお寄せくださる皆様、投信会社の皆様、当アワードを支えてくださっている皆様あってこそ、歴史を重ねることができました。皆様のご支援に厚く御礼申し上げます。

今回も投信ブロガーの皆様からのご投票をお待ちしております。

また、2017年1月14日(土)午後、都内にて結果発表、表彰式を執り行うべく準備をしております。

入選を信じていらっしゃる投信会社の皆様、
結果を誰よりも早く知りたい!とご関心をお寄せくださっている皆様、
お時間を空けておいてくださいね。

運営委員会も出来る限りの準備をもって選出にあたる所存です。皆様からの変わらぬご支援を賜りますよう何卒よろしくお願いします。

以上 ご挨拶とさせていただきますが、今般、10回目ということで過去に上位入選を果たしたファンドの投信会社の皆様からメッセージを頂戴しております。順次ご紹介させていただきますのでぜひご覧くださいませ。

2016年10月吉日

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016
運営委員会 renny

----------------------------------------------------

鎌倉投信株式会社 代表取締役社長 鎌田恭幸 様

「「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」 10周年、本当におめでとうございます。投資家目線でいい投資信託をふやすという想いから始まったFOYが広く認知され、10回という回数を重ねながら運用会社の意識に変革をもたらしてきたことはすごいことだと思います。ひとえにボランティアで運営される事務局の皆様、投票される皆様、感心をもって参加される皆様のお陰です。いろいろな賞の中でもFOYの授賞が一番嬉しいのは、こうした想いと手作り感満載の表彰だからかもしれません。これからも鎌倉投信が設定・運用する「結い 2101」を皆様に選んで頂けるように一所懸命がんばります。ますますのご発展をお祈りします!」

----------------------------------------------------

三井住友アセットマネジメント株式会社 執行役員 上山修 様

「このたびは、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」 10周年、まことにおめでとうございます。
本アワードは、公平かつ個人投資家の皆様の生の声が結集されたすばらしい賞です。
こうして記念すべき10周年のお祝いの言葉をお送りさせて頂くことに、私ども非常に光栄に感じております。
弊社は、これからも皆さまに選んで頂けるような魅力ある投資信託をご提供すべく、社員一丸となって、汗をかいてまいります。
引き続き、忌憚ないご意見を頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」が今後20年、30年と、益々ご発展されることをお祈り申し上げます。」

----------------------------------------------------

ニッセイアセットマネジメント株式会社 取締役 執行役員 上原秀信 様

「この度は「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」、10回目の開催、誠におめでとうございます。
業界団体や評価機関が選ぶのではなく、実際に投資信託を購入される投資家の生の声を反映するこのアワードを10年にわたって続けてこられた関係者の皆様の御苦労と熱意に敬意を表します。
この賞にご投票いただくブロガーの皆様から時には厳しいご意見も頂戴しますが、その声のなかに含まれる貴重な示唆が、弊社にとって新たな発見につながることも少なくありません。
そんな皆様が支える賞が回を重ねるごとに、多くの方に支持されるようになってきたのは、お客様の声に耳を傾けて商品開発を行っている弊社にとっても、大きな励みになりました。
その意味でも、弊社<購入・換金手数料なし>シリーズや日経225インデックスファンドなど、インデックス商品がこれまで皆様に高くご評価いただきましたことは非常に栄誉なことと感謝しております。
巷間、フィデューシャリー・デューティという言葉をよく耳にするようになりましたが、日々、多くの運用会社がお客様のために、より良い商品を世に送り出すよう切磋琢磨しております。
弊社も皆様のご支持に安閑とするのではなく、常に新たな商品、商品性を生み出すべく検討を続けております。

また、皆様をあっと言わせるような新たな商品を組成し、皆様のご評価を仰ぐ機会を心待ちにしております。
末筆ながら、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。」

----------------------------------------------------

セゾン投信株式会社 代表取締役社長 中野晴啓 様

「「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」10周年おめでとうございます。
そして毎年セゾン投信を選んでくださる投信ブロガーの皆さまに改めて心より感謝を申し上げます。
情報提供会社や格付機関など、企業が提供する様々な投資信託アワードがありますが、私共にとって何より誇らしい受賞はこの「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」なのです。それは商業ベースとは一切無縁で、資産形成に本気で取り組んでいる市井の皆さんが一切のインチキなく選定されている、純粋な個人投資家の意志の反映だからであります。

生活者の為にのみ厳格なるフィデューシャリー精神に則って長期投資に注力しているセゾン投信の代表として、このアワードに毎年ランクインさせていただいている実績に心から名誉を感じております。
これからも末永く続く、生活者投資家による生活者投資家のためのアワードとして、より多様性を拡げつつ発展されることを心から祈念しております。」


目次

過去の結果

ツイッター #foy2016

ハッシュタグ「#foy2016」で、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」の話題について盛り上がりましょう!