"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014" の第4位は

結い 2101

でした。


このファンドは、主に国内の上場株式および未上場株式に投資を行う、アクティブ型の投資信託です。投資家の長期的な資産形成と社会の持続的発展に貢献するために、社会との調和の上に発展する「いい会社」の株式に投資を行うと謳っています。

鎌倉投信が、運用・設定・販売しています。


投資信託「結い2101」のご案内│鎌倉投信

投信評価サイトのページです。

投信まとなび
モーニングスター


"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2010" の第10位、
"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2011" の第2位、
"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2012" の第4位、
"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013" の第3位
に続いて、5年連続のトップ10入りです。

このファンドには 16名の方が投票、39ポイントを獲得しました。
(有効投票者数 115名、有効総ポイント 575)

このファンドに投票された投信ブロガーの皆さんの、選定・評価理由です。


・過去、ローコストのインデックス投信やETFが、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」に選ばれているが、投資方針がしっかりしていて、投資家から支持されている(純資産総額が着実に積み上がっている)アクティブ投信が、FOYを獲ってもいいんじゃないか。

・投資の方針への同意と将来への期待

・リスクを抑えて安心して保有できるのと受益者とファンドが共感でつながっている事を実感できること。

・実際に積立投資を行っている直販の投信から選びました。

・保有している。

・積み立て中。日本の良い企業にも投資して、日本を支えたい。

・受益者総会が印象的でした。投資信託のイベントでハンカチが必要だとは思いませんでした。(笑)

・パフォーマンスの良好さに加え、受益者とのコミュニケーションに積極的な点を高く評価したい。

以上です。なお、上記のコメントは投票者の皆さんの評価、感想です。

投資・資産運用はご自身の責任と判断でお願いいたします。


目次

過去の結果

ツイッター #foy2014

ハッシュタグ「#foy2014」で、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」の話題について盛り上がりましょう!