「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」についてのお知らせ

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」の投票開始がいよいよ迫ってきました。11月1日から投票を受付開始(投票〆切は11月20日)の予定です。

その前に一つ、大事なご報告があります。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」は、2013年12月19日(木)に都内の会場で結果発表、表彰式を行うこととなりました。

過去4回、年始の「インデックス投資ナイト」のプログラムの一つとして結果発表、表彰式を行わせていただきました。このような機会をご提供いただいたインデックス投資ナイトの関係者の皆さまには心から御礼申し上げます。長い間ありがとうございました。

今般、結果発表と表彰式を単独のイベントとして執り行うことにいたしました。

この決断に至った最大の理由は、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」に一人でも多くの投信ブロガーの方から投票をいただきたいからです。

インデックス投資ナイトの途中で結果発表、表彰式という位置づけはともすると、対象ファンドがインデックスファンドではないか、というイメージを植えつけているのではないか、ということを感じていました。

アクティブファンドを愛好する投信ブロガー(毎月分配ファンドも歓迎です!)の皆さんにも積極的にご参加いただきたい、より多くの投信ブロガーの声をお聞きしたい、そう考えての決断です。

今回の変更があっても、変わらないことがあります。

それは、投資信託について日々情報発信をしている、実際に投資している投信ブロガーの皆さんのご意見で「これぞ2013年を代表するファンドだ!」と評価したファンドを選び出す、ということです。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」の結果発表、表彰式は2013年12月19日、都内の会場で開催するべく準備を進めております。

会場手配の都合上、有料(1,000円程度)となることを予めお断りしておきます。結果発表、表彰式の他、トークライブ等のプログラムも同時開催の予定です。

詳細はあらためてお知らせいたします。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」
今年も何卒よろしくお願いします。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013
運営委員長 renny

「投信ブロガーが選ぶ!
Fund of the Year」
全体のトップページへ

目次

過去の結果

ツイッター #foy2013

ハッシュタグ「#foy2013」で、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」の話題について盛り上がりましょう!