"投信ブロガーが選ぶ!fund of the Year 2012"の第2位は、

ニッセイ日経225インデックファンド

でした。


このファンドは、日経株価指数(日経225)への連動を目指すインデックスファンドです。

このファンドの紹介ページです。


ニッセイ日経225インデックスファンド(DC)-投資信託のニッセイアセットマネジメント


投信評価サイトのページです。

投信まとなび
モーニングスター


"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2012" の第7位から5ランクUPとなりました。


このファンドには 12名の方が投票、36ポイントを獲得しました。
(有効総投票者数 83名、有効総ポイント 415)

投票された投信ブロガーの皆さんの選定・評価理由です。


「このアセットの投資信託では圧倒的な競争力を誇っている。発売から数年経っても他社がマネできないレベルのコストを実現したのは素直に評価できる。」

「信託報酬の安さ、取り扱い窓口の多さ、運用資産額」

「安価なDC商品がもっと一般販売されるトレンドが広がってほしい期待を込めて。」

「公募投信として圧倒的な低コスト
今後のDC専用投信の公募投信化にも期待して」

「DC向け商品を一般販売することで低コストを実現していることです。そして、この商品がFund of the Yearを取ることで、他社からもDC向け商品が一般販売されることを期待しているからです。一方、Fund of the Yearの影響かどうかは分かりませんが、ニッセイAMからは、今年に入って低コストなJ-REAT、外国株式、同債券、G-REATが販売されたり、予定されています。そのこともニッセイ日経225に投票する後押しになっています。」

「日本株投資はやっぱりコレ」


以上です。なお、上記のコメントは投票者の皆さんの評価、感想です。

投資・資産運用はご自身の責任と判断でお願いいたします。


「投信ブロガーが選ぶ!
Fund of the Year」
全体のトップページへ

目次

過去の結果

ツイッター #foy2013

ハッシュタグ「#foy2013」で、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」の話題について盛り上がりましょう!